18 4月 / 2017

楽しいを探しに行くのは間違っているらしい

今日、本屋でチラッと立ち読みをしてみたら、つまらないを吹き飛ばすために興味のあることを見つけに行くのは間違っているとありました。3歳の子どもは、楽しいことを見つけていますか?と。なんだかブルゾンちえみみたいですが、確かに違います。

でも、それじゃあ好奇心のない私なんて楽しいことが一生見つけられなさそうだとも感じました。私の心が理屈なしに楽しいと思ってくれるのをひたすら待っているなんて、運としか言いようがありませんよね。どうせならやっぱり楽しい人生が良いけれど、それを自分がどこで感じるかなんて自分でもわかりません。

そういえば、いま欲しい車はソリオなんです。そこで値引き交渉について勉強中なのですが、モデルチェンジのタイミングが重要みたいですね。くわしくは↓のサイトを見てくださいね。

http://xn--hckf7brv9a6nkcm6f.xyz/

今日のネットニュースで郵便配達で使用されている通称郵政カブを電動二輪車化にしていくという記事が掲載されていましたが、面白い取り組みだなと思いました。口コミでも述べられていましたが町のどこかに郵便局があり配達される地域も限定されるので電動化しても距離はほぼ一定なのは大きな利点です。

新聞配達のバイクも同じように電動二輪車化できるとさらに環境にやさいくなります。最近は宅配の量が増えてきているので排気ガスも増えてきている気がしています。郵便配達だけでも電動化されればかなり環境改善に効果がある取り組みだと思うので期待したいと思います。